だいたいひとりトレイル | No Trail No Life

アウトドア、トレッキング、マウンテンバイク、オフロードトレイル、林道、用品の使用などの記録

こりゃMTB天国だよ、その2 | カリフォルニアのマウンテンバイク

前回の「こりゃMTB天国だよ、その1。Aliso & Wood Canyons」に続き、今回は第2回目です。前回はCave Rockに寄り道し、本線に戻っていくあたりで終了しました。今回はAliso Woods & Canyonsのさらに奥まで進んでいきます。

カリフォルニア マウンテンバイク アウトドア 公園 自然

2017年5月撮影

 

 

 参考までに前回はこちら。

 

earthand.hatenadiary.jp

 

 

 

 

Aliso Woodsはさらに続きます

道を進んでいきますと、二手に分かれます。左に行くと細くて険しい道だったのでマウンテンバイクには向いていなようでした。右に向かい、小さな川を木製の橋で渡ります。こんな事でもワクワクしてきてしまいます。

カリフォルニア マウンテンバイク アウトドア 公園 自然

2017年2月撮影


 

どんどん進んでいきます。なんとなく緩やかな登りになっているようで、運動をしている気分になり、帰りにジャンクフードを食べる言い訳となりますね。

カリフォルニア マウンテンバイク アウトドア 公園 自然

2018年1月撮影

 

ところどころ小さな案内地図が立ててあり、自分が今どのあたりにいるのか確認します。広大なエリアなので時々位置を確認したほうが帰りが楽になりそうですね。 

カリフォルニア マウンテンバイク アウトドア 公園 自然

2017年2月撮影

 

 

そして左にCoyote Runという小道が出てきます。小休憩がてら少し小道に寄ってみると、森が深くなっていきます。下記の写真のようにMulti Use Trailの看板があり優先順位は「馬・歩行・自転車」となっています。この看板はいろんなTrailでよく見かけますが、操作の簡単さ順か、危険性の順番か、まあそうなんだろうな~と適当に理解して守りましょう。

カリフォルニア マウンテンバイク アウトドア 公園 自然

2017年5月撮影

 

カリフォルニアではよくシカを見る

草むらがガサガサいうのでビビりましたが、偶然にも子鹿に遭遇。

カリフォルニア マウンテンバイク アウトドア 公園 自然 鹿

2017年5月撮影

 

 

さて、寄り道から本線に戻るとさらに森が深くなっていきます。この辺は道が固く、走りやすいですが、トレッキングやランニングをしている人もいるので、マウンテンバイクの人は注意しましょう。

カリフォルニア マウンテンバイク アウトドア 公園 自然

2018年1月撮影

 

若干下りながら進みますと、川越えポイントに到達します。このアトラクションのワクワク感よりコケた時の悲惨なイメージが勝り、ソロソロと自転車を担いで渡ります。下り坂の勢いのまま川に突入する人もいました。

カリフォルニア マウンテンバイク アウトドア 公園 自然

2017年2月撮影

 

そして厳しい登りが続いて分岐点に到着。今回は右に進みます。

カリフォルニア マウンテンバイク アウトドア 公園 自然

2018年1月撮影

 

さらにここからもかなりキツイ登りが続きます。

 

さて、長くなってきたので、続きはその3で。

 

earthand.hatenadiary.jp

 

 

 

※トレイルのルールとエチケットを守って、皆で安全に楽しみましょう。