だいたいひとりトレイル | No Trail No Life

アウトドア、トレッキング、マウンテンバイク、オフロードトレイル、林道、用品の使用などの記録

山の向こうは太平洋かも | カリフォルニアのマウンテンバイク

今回は山の上から太平洋が山の向こうに見えるかもしれない南カリフォルニアのCrystal Cove State Park, Bommer Ridge Trailというところです。見えるかもしれないというのは、遠すぎてよくわからず、たぶんあれは海の方向だろう位しか分かりませんでした。

トレイル自体は比較的デコボコが少ないのですが、坂が多いため体力は使います。木陰も少ないので、真夏はきついと思います。

 

場所:南カリフォルニア・Crystal Cove State Park

全長:約5KMくらい

通行可:歩行、自転車(場所によって変わる)

駐車場:なし。路上駐車が多い。(駐禁エリアに要注意)

 

 

このトレイルの特徴は山からの景色と思いますが、そのほかは坂がきつかったという記憶しかなく、あまり覚えていません。(情報が間違っているかもしれないので、予めご了承ください)

 

さて、トレイルの入り口はこんなところ。駐車場はあるような、ないような感じですが、路上駐車をしていました。(駐車禁止のエリアには注意)この日は山火事のリスクが高かったのか、消防車が待機していました。

カリフォルニア アウトドア 自然 絶景

2017年10月撮影


入るとすぐにトレイルの案内表示がありました。

カリフォルニア アウトドア 自然 絶景

2017年10月撮影

 

案内表示の左手、Bommer Ridge Trailに向かいます。下ったあとに登りが待ってますね~、きつそうだ・・・。この写真撮影時は10月でしたが、かなり暑いです。

カリフォルニア アウトドア 自然 絶景

2017年10月撮影

 

そして、丘を越えるとまた下りになりました。帰りが大変そう・・・。

カリフォルニア アウトドア 自然 絶景

2017年10月撮影

 

ほどなくして右側の側道に入ります。Redtailed Ridgeのゲートを入り・・・

カリフォルニア アウトドア 自然 絶景

2017年10月撮影

 

Fence Lineというトレイルに入ります。

カリフォルニア アウトドア 自然 絶景

2017年12月撮影

 

道幅が狭いので対向車(者)に注意して走ります。進んでいくと見晴らしのいい景色になりました。山の向こうに見えそうなのが太平洋でしょうか。

カリフォルニア アウトドア 自然 絶景

2017年12月撮影

 

そして分岐点に。Slow and Easy という名前のトレイルに入ります。

カリフォルニア アウトドア 自然 絶景

2017年12月撮影

 

しばらくすると、更に下っていきます。結構急な坂だと記憶しています。スピードに注意です。

カリフォルニア アウトドア 自然 絶景

2017年12月撮影

 

そして分岐点に到着。直進方向のElevatorという方向にいきました。Google MapではMoro Canyon Trailとなっているようです。ここから森の中に入っていき、人気(ひとけ)もないので、この方向で良いのかすこし不安に・・・。

カリフォルニア アウトドア 自然 絶景

2017年12月撮影

 

下ればいつか登りが来る。案の定、きつい登りが出現。Elevator並みに上っていくというのが名前の由来でしょうか。

カリフォルニア アウトドア 自然 絶景

2017年12月撮影

 

そして、来た道であるFence Lineあたりに合流。ここから帰路になります。ほっとした半面、まだまだ帰路には登りが待っているので、気を引き締めて・・・。

カリフォルニア アウトドア 自然 絶景

2017年12月撮影

 

今回はここで終了です。トレイルの名前が地図によっては曖昧な場合がありますので、事前に入念に調べた方がよいですね。トレイルのルールとマナーを守って、皆で安全に楽しみましょう。