だいたいひとりトレイル | No Trail No Life

アウトドア、トレッキング、マウンテンバイク、オフロードトレイル、林道、用品の使用などの記録

ジョシュア・ツリー一望マウンテン | カリフォルニアのトレッキング

前回に続き 、超有名国立公園のジョシュアツリーですが、このトレイルはジョシュアツリーの景色が一望できるトレイルがライアンマウンテントレイル。地球は惑星なんだな~と思わせる景色でした。 しかしきつかった。

カリフォルニア ジョシュア・ツリー ライアンマウンテン トレッキング ハイキング アウトドア

2019年2月撮影

場所:南カリフォルニア、ジョシュア・ツリー、ライアンマウンテントレイル

距離:今回は片道2.3kmくらい。

通行可:歩行のみ

駐車場:トレイルヘッドの駐車場に数十台停められそうだが、満車になりやすい。(駐車場自体は無料だが、ジョシュアツリーのパーク内に入るので入場は有料)(2019年2月時点)

午前中は別のトレイルでビッグホーンに遭遇(下記リンク)し、もうお腹いっぱいといいたいところですが、せっかく来たので午後にもう1か所歩きます。今回は有料ゲートを入ったパーク内のトレイルです。

www.trail-and.life

ライアンマウンテン

トレイルヘッドの駐車場には数十台停められそうな雰囲気でしたが、さすがに人気のトレイルらしく超混雑していました。このライアンマウンテントレイルは片道2.3kmくらいと距離は短いですが、「Challenging Hike」とジョシュア・ツリーのホームページにも書いてるように、体力的に結構きついトレイルらしく、しかも本日2か所目のトレイル行脚だけにやや意欲が上がらない。しかし、そのために、さっきパークに入る前にバーガーキングでデカくて味の濃いハンバーガーを食べたのだ!と気合を入れなおして出発。

2019年2月撮影

登りの階段が続いていきます。

ジョシュア・ツリーにはこのような巨大岩石がそこらじゅうにあります。絵になります。

2019年2月撮影

分岐点。右手のライアンマウンテントレイルに進みます。

登りが続く

とにかく登りです。地味に体力が消耗してきます。そしてとにかく人が多い。なるべく人が映らないタイミングを見て撮影しました。

2019年2月撮影

結構登ってきました。右手の景色が続きます。

だんだんと休憩している人が増えてきました。風が冷たく寒いですが、汗をかくので服装の調整が難しかったです。

2019年2月撮影

景色が変わってきました。中腹のあたりでしょうか。さすがに疲れてきました。

山の反対側に出てきた模様

そして景色が左手に見えるようになりました。

2019年2月撮影

広大な景色をバックにジョシュアツリーが一本生えていて、ちょっとした写真撮影スポットのようです。

なんとなく頂上に近づいてきた気配が・・・。

2019年2月撮影

フラットになりました。向こうで人影がチョロチョロしているので、そろそろ頂上付近かな・・・。

頂上に到着

ようやく頂上に到着です。標高は5457feet, 1670m位らしいです。スタート地点が1343mとGPSに記録されていたので、320mくらい登った感じです。あまり登っていないように思いますが、疲れました。

2019年2月撮影

惑星感ありの景色。そして、うーん帰りはあの下まで降りるのか・・・

前述のようにこのライアンマウンテントレイルは「Challenging Hike」と記載されていて、特に暑い日などはおススメできないトレイルのようです。今回は2月に歩いたのですが、風は冷たかったので逆にちょうどよかった感じでした。

今回は以上です。

トレイルのルールとマナーを守って、皆で安全に楽しみましょう。