だいたいひとりトレイル | No Trail No Life

アウトドア、トレッキング、マウンテンバイク、オフロードトレイル、林道、用品の使用などの記録

パシフィック・クレスト・トレイルのクリスタルなマウンテン | カリフォルニアのトレッキング

今回はパシフィック・クレスト・トレイルを一部ですが少し歩いてみることにしました。場所はロサンゼルスから東に150kmくらいのところにあるビッグ・ベアー・マウンテンです。今回のトレイルの目的地はクリスタルのマウンテン?「Eye of God」という名前になっていますが、すごい名前ですね。

場所:南カリフォルニア・ビッグ・ベアー・マウンテン・パシフィック・クレスト・トレイル

全長:片道周3.5kmくらい

通行可:歩行、乗馬

駐車場:トレイルヘッドには数台駐車可能。無料ですが、もしかしたらForest Adventure Passが必要かもしれない。

(2018年11月時点)

 

 

トレイルヘッドに到着

駐車場はトレイルヘッドの目の前にあり、数台駐車可能です。

ビッグベアー トレッキング カリフォルニア

2018年11月撮影

 

今回はApple Watchを忘れてきてしまい、いつも使っているGPSがない状態。ケイタイでも地図が見れるから、まいっか、ということで早速、トレイルに入っていきした。

ビッグベアー トレッキング カリフォルニア

2018年11月撮影

 

平坦なゴロゴロ石のトレイル

石がゴロゴロしてますが、なだらかな登りが続きます。

ビッグベアー トレッキング カリフォルニア

2018年11月撮影

 

ビッグベアーは車が走る林道も多いので、このような看板があります。

ビッグベアー トレッキング カリフォルニア

2018年11月撮影

 

見晴らしが良くなりました。南西にあるボールドウィンレイク側です。

ビッグベアー トレッキング カリフォルニア

2018年11月撮影

 

ほぼシングルトラック。陽も陰ってきたので急いで進む

さらに進んでいきます。道が細くなってきました。陽も陰ってきましたね。

ビッグベアー トレッキング カリフォルニア

2018年11月撮影

 

山を越えて向こう側(北東側)に出ました。この下はOHVエリアになっていて、オフロード車が走っていました。

ビッグベアー トレッキング カリフォルニア

2018年11月撮影

 

細い道を進んでいくと、広場らしい所が見えてきました。陽が山に隠れ始め、寒くなってきました。

ビッグベアー トレッキング カリフォルニア

2018年11月撮影

 

広場に出ました。また南西側のボールドウィンレイク側に戻ってきたようです。ここには数台の4駆車が来ていたので、どこからか道がつながっているんですね。

ビッグベアー トレッキング カリフォルニア

2018年11月撮影

 

パシフィック・クレスト・トレイルから出て、ここからはUS Forest Service Rd 2N02という車道っぽいところに入ります。右手にはすでにクリスタル・マウンテンがあるようなのですが、入りにくかったのでしばらく道沿いに登っていきます。

ビッグベアー トレッキング カリフォルニア

2018年11月撮影

 

クリスタルマウンテンに到着

途中の入りやすいところを見つけて、進むとクリスタル・マウンテンに到着。白いっすね。何人か記念撮影をしていました。

ビッグベアー トレッキング カリフォルニア

2018年11月撮影

 

ここから陽が暮れないうちに帰路につきました。案の定、iPhoneでは上手くルートの追跡ができず、帰りの途中で道がわからなくなり結構焦りましたが、車道の音を頼りに何とか駐車場まで戻りました。すっかり文明の利器に頼っております。

 

今回は以上です。大規模なパシフィック・クレスト・トレイルの一部ですが、このように所々見どころがあるんですね。

 

トレイルのルールとエチケットを守って皆で安全に楽しみましょう。