だいたいひとりトレイル | No Trail No Life

アウトドア、トレッキング、マウンテンバイク、オフロードトレイル、林道、用品の使用などの記録

アナハイム・スーパークロス。ブッ飛んでた。

先日ロサンゼルスから南東約50kmにあるアナハイムのエンジェルス・スタジアムで開かれたモンスター エナジー スーパー クロスに行ってきました。アナハイムエンジェルスといえば、最近は大谷選手で注目されていますね。残念ながら野球の話ではありません。

スーパークロス アナハイム モンスターエナジー

 

FanナントカPassとか言って、パドックに入れるようなパスもGetして、ゲートが昼頃からオープンになったので、昼からずーっとスタジアムに入り浸りました。

 

ぶっ飛んでいるBMXジャンプ

BMXのジャンプやってました。ブッ飛んでます。

BMX スーパークロス アナハイム

 

かっこいいメーカーのブース

KX450。我がKLXとは全く別物の怪物ですが、KLXに乗っている身としては心惹かれるブース。

スーパークロス アナハイム カワサキ

 

Yamaha YZ250かな?うーん、かっこえ~。

スーパークロス アナハイム ヤマハ

 

Honda CRF450かな。かっこえ~。

スーパークロス アナハイム ホンダ

 

子供がモトクロスのってました。英才教育。コーナリングで足出してます。

スーパークロス アナハイム キッズ

 

私の勝手な感覚ですが、カリフォルニアのOHVエリア(オフロード専用)ではKXとかYZをよく見ます。しかし、OHVエリアではない林道(公道)で見かけるDual Sportsのバイクは、結構KTMとハクスバーナが多くて日本車勢は若干さみしいところがあります。そんな感覚をもっている日本車派の私ですが、やはりかっこいいな~。(アメリカでは日本車も外車ですが・・・)

スーパークロス アナハイム KTM

 

私は日本でハクスバーナをあまり見たことがなかったんですが、最近見るんですか?かっこいいですね。

スーパークロス アナハイム ハクスバーナ

 

スーパークロス予選中もウロウロと

予選が終了して、2ケツでコースから帰ってきていました。

スーパークロス アナハイム モンスターエナジー

 

予選は席が決まっていなく、目の前で見れたので楽しかったです。しかし目の前すぎて、目の前以外はどうなっているのかよくわからないんですが、飛んでいる間に後ろを確認してたり、ゴーグルのフィルムを外していたり、シフトダウンしていたり、ブッ飛んでる。

スーパークロス アナハイム ジャンプ

 

着地後の右コーナーを意識して、右に傾けて飛んでいるんでしょうか?おっかねえ。

スーパークロス アナハイム ジャンプ

 

やはりKLXオーナーとしては、Kawasakiを応援したくなります。

 

今回は以上です。