だいたいひとりトレイル | No Trail No Life

アウトドア、トレッキング、マウンテンバイク、オフロードトレイル、林道、用品の使用などの記録

江戸川サイクリングちょい寄りスポット | 杜のアトリエ黎明

江戸川沿い(千葉側)の堤防の上を自転車を乗りましたが、予想以上に快適でした。しかも、ちらほらとカフェっぽいのもあるらしく、松戸市から流山市に向かうあたりに面白いスポットがあったので、掲載します。

流山市 江戸川 サイクリング カフェ 杜のアトリエ黎明

 

杜のアトリエ黎明

江戸川の土手の道(サイクリングロード?)から少し内陸に入った細い道、一茶双樹記念館の向かいにあります。 

 

 

一見何かのお屋敷のような佇まいの入り口。

 

流山市 江戸川 サイクリング カフェ 杜のアトリエ黎明

杜のアトリエ黎明

 

ギャラリー兼喫茶店

中に入ると良い感じの静かな庭になります。ギャラリー兼喫茶店のような営業形態で庭に面したテラス席がカフェ用のテーブルのようです。

 

流山市 江戸川 サイクリング カフェ 杜のアトリエ黎明

 

サイクルラック

サイクルラックがあるというのは、サイクリスト歓迎って感じでありがたいですね。

 

流山市 江戸川 サイクリング カフェ 杜のアトリエ黎明

 

メニュー

メニューは普通な感じ。(2019年11月時点)この静かな庭でのんびりできる時間を楽しめるというのは贅沢ですね。

 

流山市 江戸川 サイクリング カフェ 杜のアトリエ黎明

 

 

コロナの影響で現在はどのような営業になっているか不明なので、行きたいと思われた方は事前に要確認です。

 

以上です~。