だいたいひとりトレイル | No Trail No Life

アウトドア、トレッキング、マウンテンバイク、オフロードトレイル、林道、用品の使用などの記録

そんなつもりじゃなかった標高2470mは圧巻の景色 | カリフォルニアのトレッキング

今回はロサンゼルスから40kmほど東に行ったところにあるMt.Baldyというところに行ってきたので掲載します。トレイルの途中にあるSki Hutという山小屋を目指すのですが、往復で7kmくらいなら大したことないな、と高をくくっていたのですが、結構大変なトレッキングになりました。しかし景色は圧巻の一言。

場所:南カリフォルニア・Mt.Baldy, San Gabriel Mountains.

全長:今回のルートは片道3.2kmくらい。

通行可:歩行

駐車場:Trail Headに駐車しておくにはForest Adventure Pass(許可証)が必要かもしれません(2018年時点)

 

 

ロサンゼルスから東に40kmくらいのマウントボルディーエリアに到着

Trail Headまでは車で行きます。この時点で結構な高度まで登っている感覚がありました。手元のGPSではすでに標高1880mです。周辺に駐車場やら路駐する場所があったので、空いている場所に車を止めます。もしかしたら、Forest Adventure Passが必要かもしれません。そしてTrail Headはこんな感じ。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

ゲートがあるので、脇を通っていきます。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

舗装されている道を進みます。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

滝が流れている音がしましたが、ここからは良く見えませんでした。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

 

ここからは砂利道となります。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

ここからシングルトラックの山道

そして突然入り口が現れます。全く分かりにくいので要注意です。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

細いトレイルが続いていきます。目指すSki Hutは先に見える山の近くなのか見当もついていません。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

結構登ってきたようです。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

ずーっと登りが続き、かなりしんどくなってきまっした。トレッキングポールを持っている人が多かったので、自分も買って持ってくればよかったと後悔しました。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

目指すはシエラ・スキー・ハットというところ

目的のSki Hutまでたどり着けるのだろうか・・・、というくらい体力がきつくなってきました。それにしても高い山に来た感がある景色です。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

スタート時に下から見えた山が近くなってきました。しかしいつになったら着くんだ?

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

もう無理だ~という頃に緑色の小屋が見えてきました。あれに違いないと体力を振り絞り・・・。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

山小屋に到着

ようやく到着。周辺に2,3か所ベンチがありました。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

中に数組入っていて、ごちゃごちゃしていたので入らず、外で休みました。

ところで、これは何のために建てられたんだ?何かの避難小屋なんだろうけど、疲れていて正直どうでもいい。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

ここで標高2470mです。600mしか登ってないんですね。登山好きの人なら、こんなのは全く大したことないんでしょう。しかし、この景色は結構な達成感がありました。

カリフォルニア トレッキング 自然 アウトドア

2018年10月撮影

 

ここから折り返して帰路へ。案の定、下りで膝が痛くなりました。もう若くないんだし、トレッキングポールを買おうと決意したMt.Baldyでした。

 

トレイルのルールとエチケットを守って皆で安全に楽しみましょう。