だいたいひとりトレイル | No Trail No Life

アウトドア、トレッキング、マウンテンバイク、オフロードトレイル、林道、用品の使用などの記録

こりゃMTB天国だよ、その3 | カリフォルニアのマウンテンバイク

さてAliso & Wood Canyonsの第3回目です。前回は小さな川を渡って、上り坂を登ったあたりで終了しています。今回はいよいよ以前から来たいと思っていたLYNXというトレイルにチャレンジしました。 想定以上に怖かった・・・

カリフォルニア アウトドア マウンテンバイク 自然 アリソウッズ 人気

2018年1月撮影

 

 

 

(前回の記事はこちら) 

earthand.hatenadiary.jp

 

さて、上り坂を登っていくと、途中でトレイルから出て住宅街に出てしまいます。さらにどんどん登っていくと、下記のような別の入り口ゲートからトレイルに入りなおします。今回はこの上り坂が一番しんどかったです。

カリフォルニア アウトドア マウンテンバイク 自然 アリソウッズ

2018年1月撮影

 

ゲートを入ると山の上のトレイルに進めます。軽い上り坂ですね。

カリフォルニア アウトドア マウンテンバイク 自然 アリソウッズ

2018年1月撮影

 

お楽しみのLYNXトレイル 、しかしビビる

200mくらい進むとLYNXというトレイルの入り口につきます。ここはネットで評判が高かったので、どんなトレイルか楽しみにしていました。ダウンヒルなので肘と膝にプロテクターを付けたり、サドルを低く下げたり準備をして・・・。

カリフォルニア アウトドア マウンテンバイク 自然 アリソウッズ 人気

2018年1月撮影

 

意を決して進むとまず始めは良い感じにクネクネしててなかなか面白い。狭いので歩行者や対向車に注意が必要です。

カリフォルニア アウトドア マウンテンバイク 自然 アリソウッズ トレイル

2018年1月撮影

 

しかしここからが想定以上にビビる路面になります。ゴツゴツした岩にサラサラの砂が被った滑りやすい路面に、右側には所々サボテンがある罰ゲーム付きのダウンヒルとなります。もちろん小心者のGOUDAAは、しばし立ちすくみました。

カリフォルニア アウトドア マウンテンバイク 自然 アリソウッズ トレイル

2018年1月撮影

 

トレイルの幅が狭いので、後ろからダウンヒル猛者が来ないことを祈りつつ・・・。意を決してへっぴり腰でガタガタとゆっくり進み無事通過。写真を撮る余裕もなし。

 

LYNXは元のメインのトレイルにつながるので、そのまま帰路につき駐車場に帰還。

 

山道を約17kmと(GOUDAAにとっては)結構な距離でしたが、まだまだ他にも複数トレイルもあるので、まさにMTB天国なんだと思います。長々と3回にわたり書いてきましたが、飽きずに読んでいただいた方に感謝いたします。

 

 

こちらのトレイルに行かれた方はアップデート情報をコメント欄に投稿お願いいたします。

 

※トレイルのルールを守って、安全に楽しみましょう。