だいたいひとりトレイル | No Trail No Life

アウトドア、トレッキング、マウンテンバイク、オフロードトレイル、林道、用品の使用などの記録

KLX250のクラッチレバーが、くにゃ~んと。

狭いオフロード・トレイルで方向転換すると、しょっちゅう立ちゴケをしてしまうという恥ずかしい日々です。そんことが続き、ハンドルカバーを付けていたにもかかわらず、クラッチレバーがくにゃ~んと曲がってしまったので、交換をしました。

 

 

やはり曲がるものは曲がる

ハンドルカバーを付けても曲がるものは曲がるんですね。それにしても、昔ミニバイクでコケた時そのままレバーが折れてしまった経験がありますが、最近は折れないように曲がる素材なんですね。お陰で問題なく乗って帰ってこれました。これは良い構造です。

klx250 バイク クラッチ

 

さて、ネットで部品を注文し、早々に到着。

カワサキ klx250 バイク クラッチ

 

ハンドルカバーをずらして、曲がったクラッチレバーを外して行きます。

カワサキ klx250 バイク クラッチ

 

比べてみると曲がってますね~。

カワサキ klx250 バイク クラッチ

 

新しいクラッチレバーが完璧にマッチしました。あ~すっきりした。

カワサキ klx250 バイク クラッチ

 

今回は以上です。早いとこ、アクセルターンを習得して立ちごけをしないようになりたい今日この頃です。