だいたいひとりトレイル | No Trail No Life

アウトドア、トレッキング、マウンテンバイク、オフロードトレイル、林道、用品の使用などの記録

カラカラの湖を疾走!ジョンソンバレーOHV | カリフォルニアのオフロード

ロサンゼルスから北東に約190kmくらいのところに、ジョンソン・バレー・OHVエリアというオフロード専用エリアがあります。KLX250で走ったのですが、とんでもない場所でした・・・

カリフォルニア オフロード ジョンソン・バレー バギー アウトドア モトクロス

2019年3月撮影

 

場所:南カリフォルニア、ルーサーン・バレー、ジョンソン・バレー・OHVエリア

距離:不明

通行:OHVなど(モトクロス・バギーなどのオフロード車)

駐車場:そこらじゅうに停めれるが、通行の邪魔にならない場所に。(2019年3月時点)

 

 

 

 ジョンソンバレー・オフロードエリアに到着

 Highway 18~247をひた走り、OHVエリアの入り口に到着。左折します。ここから未舗装道路になります。

カリフォルニア オフロード ジョンソン・バレー バギー アウトドア

2019年3月撮影

 

未舗装道路はある程度は踏み固められており、そこまで深い砂ではないが、4輪駆動の車で行ったほうが無難でしょう。車高の低い車は無理っぽいです。

カリフォルニア オフロード ジョンソン・バレー バギー アウトドア

2019年3月撮影

 

遠くから聞こえてくるエグゾーストにややテンション上がる

だんだんと目的地に近づいてきました。遠くにたくさんのキャンピングトレーラーが停まっているのが見えます。オフロード車が走っているエンジン音が聞こえてきます。

カリフォルニア オフロード ジョンソン・バレー バギー アウトドア

2019年3月撮影

 

枯れた湖に到着。バギーがそこら中で疾走しています。端っこのほうにキャンピングカーがたくさん停まっていて、家族でオフロード走行を楽しんでいるようです。

カリフォルニア オフロード ジョンソン・バレー バギー アウトドア モトクロス

2019年3月撮影

 

広大な元湖を疾走

カピカピに乾いていますね。元湖底っぽい地面です。わだちが残っていますが、少し雨が降ってぬかるんだ時に走ったのでしょうか。これが時々ボコボコってあるので、何も考えずに走っていると、時々ヒヤッとします。

カリフォルニア オフロード ジョンソン・バレー バギー アウトドア モトクロス

2019年3月撮影

 

そのまま西方向に走っていきます。わだちが怖くて時々スピードを落としていたら、後ろから来たモトクロスにブチ抜かれました。

カリフォルニア オフロード ジョンソン・バレー バギー アウトドア モトクロス

2019年3月撮影

 

周囲は延々と続く砂漠の道

 湖周辺をウロウロしてみましたが、オフロードの未舗装路が延々と続いています。たまに深い砂があったりするので調子に乗っているとコケそうになります。

カリフォルニア オフロード ジョンソン・バレー バギー モトクロス

2019年3月撮影

 

なだらかな小さなコブが続くような場所もあります。こういう所は何度も通って練習すべきなんでしょうね。

カリフォルニア オフロード ジョンソン・バレー バギー アウトドア

2019年3月撮影

 

もう西部劇のような景色

湖から北方向の岩山に行ってみました。

カリフォルニア オフロード ジョンソン・バレー バギー アウトドア モトクロス

2019年3月撮影

 

さらに北に進むと、また延々と続くオフロードになります。砂が深くてタイヤが取られます。どこまでいっていいのやら・・・。

カリフォルニア オフロード ジョンソン・バレー バギー アウトドア モトクロス

2019年3月撮影

 

結構走ったので、ガソリンが減ってきました。そろそろ湖方向に帰ります。向こうに見えるのが干上がった湖ですね。

カリフォルニア オフロード ジョンソン・バレー バギー アウトドア モトクロス

2019年3月撮影


このOHVエリアは特に決まったルートというのはなく、走れるところを縦横無尽に走るといった感じです。こまめにタンクを覗いて砂漠のど真ん中でガス欠なるのは避けましょう。

今回は以上です。

 

トレイルのルールとマナーを守って、皆で安全に楽しみましょう。