だいたいひとりトレイル | No Trail No Life

アウトドア、トレッキング、マウンテンバイク、オフロードトレイル、林道、用品の使用などの記録

なんて読むか分からないが雪解け渓流のミニトレイル | カリフォルニアのトレッキング

ロサンゼルスから東に60km位行ったところにMt.Baldyという山のエリアがあります。その山のふもとにちょっとしたトレイルというか公園があり、南カリフォルニアでは珍しい(と思われる)雪解け水っぽい渓流があるトレイルがあります。Joatngna Trailというのですが、なんて発音するのかわかりません。 

カリフォルニア アウトドア トレッキング ロサンゼルス

2019年3月撮影

 

場所:南カリフォルニア、Upland、Mt.Baldy エリア

距離:不明

駐車場:トレイルヘッドの路肩に数台駐車可能。駐車自体は無料だが、Forest Adventure Passが必要。

通行:徒歩

(2019年3月時点)

 

 

トレイルヘッドは良い感じのミニ公園といった感じ

トレイルヘッドはこんな感じ。車が路肩に数台停めれる感じだが、車内にForest Adventure Passを見えるところにぶら下げておく必要がある。

カリフォルニア アウトドア トレッキング ロサンゼルス

2019年3月撮影

 

入っていくと元々川底だったんだろうと思われる地面になります。

カリフォルニア アウトドア トレッキング ロサンゼルス

2019年3月撮影

 

南カリフォルニアでは珍しい清流

進んでいくと川に到着。ザーザーと流れる渓流は南カリフォルニアでは珍しいですね。そういえば、トレイルの入り口に釣り人に対するアンケートBOXがあったので、ここでは釣りができるんでしょうか。

カリフォルニア アウトドア トレッキング ロサンゼルス

2019年3月撮影

 

位置的にこの渓流はMt.Baldyの雪解け水だろうと思います。(Mt.Baldyについての過去の記事はこちら)

 

earthand.hatenadiary.jp


 

向こうに雪山が見えます。

カリフォルニア アウトドア トレッキング ロサンゼルス マウント ボルディ

2019年3月撮影

 

ここはトレイルというよりは公園という感じで、あまり歩くような道はありませんでした。ちょっとした短時間のリフレッシュには良いかもしれません。

 

トレイルのルールとマナーを守って皆で安全に楽しみましょう。

 

このトレイルのアップデート情報がありましたらコメントから投稿をお願いします。